f2m0L6GgdOe5jXe622Ev74XNJQEiU-d43dGg9ejB5hQ 昨日の恐怖 | フレンチブルのNICOブログ

昨日の恐怖

21時過ぎに帰宅。
いつもだったらぎゃんぎゃん吠えてお出迎えしてくれるところ。
今日はやたら静か。
朝、テラスの散歩を始めてから
お利口になったなぁ?
なんて思いながら
NICOちゃんのおトイレの片付け。
おトイレをゲージに戻して、
いつものおすわり。
うまくできたから
ゲージの扉を開ける。
いつもは飛びついてくるのに。。
視線合わない。
よろけてふにゃふにゃ
身体が異様に冷たい!
なにこれ?!?!
やだよーーーー
ちょっとNICOちゃん??
呼んでもぐにゃぐにゃ
身体にぜんぜん
力、入ってないし!
こんな時に限って
車は修理中
ダンナは仕事
病院どこ行けばいいの
この症状、なにが原因?!
あれこれ一気に頭によぎる。
なんだか分からないけど、
とりあえず頭に血液いくように
心臓だけは動かさないと!!!
このへんかな?って
胸のあたり押しながら
ダンナに連絡。
電話してる間に
少しずつ元気を取り戻して
甘噛み。
意識、もどった????
いつもなら叱るところ、
NICOちゃんよくできたねー!
今日だけはほめちぎる。
噛まれて少し痛いのに。
いつものように
だんだんと
ウナと遊ぶところまで回復。
でもまだ冷たいよ。
いつもの勢いがない。
どうしたの?
いつものへばりつきまで回復。
でもなんだか不安定。。
耳と手先が冷たい。
ダンナさん
ありがたいことに、
とんで帰ってきてくれた。
それまでに
ごはんも食べて、
徐々に復活。
触っても暖かいし
ヤッピーとも遊べるようにまで回復!
よかったーーーーー!!
いろいろ調べて
低血糖症状。。?
最近の運動量に
ごはんの量が
追いついてなかったのかも。
生き物と暮らして行くということは
楽しいことだけではないんだった。
いつかは終わりが訪れる。
今朝は元気復活!
いつものイタズラも
どーぞどーぞ、やっちゃって!

コメント

  1. pappymama より:

    こんにちは!
    初めてコメントさせていただきます(*^_^*)
    記事を見てドキドキが止まりませんでした!
    nikoちゃんはまだ小さいし分からない事がありますよね
    今まで元気だったのに…なんて事もある位
    これからの成長過程でも色々な事があるかも分かりません
    pappyの小さかった時の事を思い出します
    でも大事に至らなくて本当に良かった!ホッとしました
    これからすくすく成長されますように(^O^)/

  2. makiron0207 より:

    pappymamaさん
    コメントありがとうございます!
    ホントに一瞬なにが起こってるのか
    分かりませんでした。
    エアコンで冷えすぎたのかな?でもそのわりに冷たすぎるし
    なにしろ1年前に天国に行ってしまった
    チンチラのギンジを触った時の冷たさが、一気に蘇って。。
    仔犬だから
    まだまだ大丈夫!なんて過信してたところが少なくともあったような気がしています。
    言葉が話せないぶん、
    飼い主がいろんなことに気づいてあげないと!!と改めて考えさせられました。
    慣れないことだらけで不安もありますが、不安な飼い主ではNICOちゃんも不安ですよね(笑)
    コメント、とっても嬉しかったです〜!

タイトルとURLをコピーしました